新規入会について

新規入会のお問合せを、ちょこちょこといただいております。ありがとうございます

ただ、現在、新たにレッスンをお受けできるのは、年少児(今後数年は早い時間14時台に通える見込みのある方)、または月2回レッスンの大人の方のみとなっております。

平日の15時以降や土曜日は、今通って来られている生徒さんのご兄弟やお友だちが、空きが出るのを待っておられる状況です。

お問合せをいただいた方には、必ずお返事を差し上げて、今の状況をお知らせした上で、お断りをするか、知り合いの教室を紹介するようにしています。

これはこの少子化の時代に、本当に有り難いことだと、感謝しています。

ピアノを習いたいのに、習えない子どもさんがいるのは可哀想だなぁと思い、レッスン枠を増やそうか…とも考えましたが、質の良いレッスンを提供するためには、自分自身の勉強、趣味の時間は必要不可欠です。そこを削っては、本末転倒になってしまう気がして、やはりレッスンのペースを今以上に増やすことは難しいです。

せっかくお友だちを紹介してくださったり、お問合せをいただいたりしても、お受けすることが出来ず、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、このような状況をご理解ください。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください