ストリートピアノを弾く!~Mちゃんの話~

大人の生徒さん、Mちゃんのお話です。

当教室ではお馴染みのMちゃん。
いつもクリスマス会で、司会を担当してくれる、あの可愛いお姉さんです。

今日のレッスンで・・・

Mちゃん「東京に行ったついでに、都庁のピアノを弾いてきました♪」

私「すごい!!何弾いたの?」

Mちゃん「クリスマス会で弾いた曲です!」

私「聴いてくれる人はいたの?」

Mちゃん「はい!いっぱい人がいて、拍手してもらいました(^^)v 」

その写真がこちら↓
Mちゃん演奏風景

最近、色んなところで、ストリートピアノを見かけますが、東京都庁のピアノは特に有名ですよね。

ペインティングが斬新な、こんなピアノです↓
都庁ピアノ

Mちゃん。
(社会人の生徒さんですが、いつもニコニコと本当にかわいいので、私はMちゃんと呼んでいます)

昔習っていたピアノを再開されて、もうすぐ2年くらいでしょうか。

教室のクリスマス会や発表会にも出演され、その都度、きっちりと曲を仕上げられる頑張り屋さんです。お仕事をしながら、どうやって時間のやり繰りをされているのか・・・いつも頭が下がる思いでレッスンしています。

彼女にとって、またピアノが身近な存在になっていること、旅先で「ピアノを弾いてみよう!」と思ってくれたこと、なんだか色々、とっても嬉しい気持ちがしたので、ブログ記事にしました!

Mちゃん、楽しいお話をありがとう♡

Mちゃんのことは、以前にもブログで紹介しています。
是非、読んでみてください♪
「ピアノが弾けて本当によかった!」~大人の生徒さんの話~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください