1回のレッスンで20曲合格したH君☆

昨日のH君(小2)のレッスンで。

ピアノの椅子に座るなり
「どれもめっちゃ上手に弾けるで!」とニッコニコなH君。

「これもこれもこれも弾けるようになった!」と、次々と楽譜のページをめくっていきます。

私が出した宿題だけでなく、自分で進んで練習していたようです。
H君レッスン風景

どんどん合格になっていき、レッスンの最後に合格した曲を数えると20曲に!!

「H君、すごいやん!先生が留守の間も頑張ってたんやー!!先生、めっちゃ嬉しい!!」と、思いっきり褒めてあげました

H君の照れくさそうな顔が、とっても可愛かったですよ

超がつく程にマイペースなH君。
やればできるはずなのに、それはわかっていたけれど、なかなか彼を引っ張り上げられずにいました。

さまざまな紆余曲折を経て・・・
この半年くらいで一気に花開き出した感じです。

でも、まだまだ!
H君の中に秘めている力はこんなものではありません。私はH君のこれからが、とっても楽しみです

今週は、前回(9月中旬)のレッスンから、2週連続でレッスンがお休みだったため、ある程度、読譜力がついてきた生徒たちには、大量に宿題を出していました。みんなサボることなく、しっかりと練習ができていましたね。

「いっぱい合格したー!」
「あんなにいっぱいあったのに、全部はなまる!」

嬉しそうなみんなを見て、私もレッスンがとても楽しかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください