今日のランチは豪華でした☆

今日は阪急本通り商店街にある「割烹 片桐」でランチしてきました

お肉が美味しくて有名な、茨木の老舗です。

生徒のHちゃん(中2)が、学校からの職場体験で2日間、このお店でお仕事をしているのです。

先日のレッスンで、Hちゃんから「先生、ご飯食べに来てー♡」と可愛く言われ、お肉好きの私としては、行かないわけにはいきません。

また数年前に、このお店で父の法事をした時にも、とてもよくしていただいた記憶があるので、今日は母を誘って行ってきました♪

土瓶蒸し1
↑数年ぶりの土瓶蒸し♪

土瓶蒸し2
↑松茸も沢山入っていました!

メインのお肉
↑メインのお肉(網焼きでいただきました。とっても美味しかったです!!)

生徒のHちゃんが、オーダーを聞いてくれて、お料理も運んでくれて、、、
何だか新鮮で面白くて、すごく楽しい時間でした。

最後にHちゃんが「今日は来てくれてありがとう!これささやかですが。」と、ゆずのシャーベットをサービスしてくれました。お肉の後に、さっぱりと、とても美味しかったです。

こんなHちゃん。
教室の行事の時は、いつも率先してお手伝いをしてくれ、小さな生徒ちゃんたちの面倒もよく見てくれます。だから小さな子どもたちから、大人気のお姉さんなのです。

これまで沢山の生徒を見てきましたが、Hちゃんほど子どもに好かれて、頼られる人は初めてです。保育士さんや幼稚園の先生、小学校の先生等、将来は子どもに携わる仕事が良いのでは?といつも話しています。

そんなわけで、今日はとても豪華で楽しいランチタイムとなりました

Hちゃん、ありがとう!!お疲れさま♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください