ピアノステップ、みんながんばりました☆

風邪で体調が優れず、更新が滞ってしまいました。

書きたいことは色々ありますので、またマメに更新していきます。

では早速・・・

先週の日曜日は、ピアノステップに当教室の生徒さん20名が挑戦しました☆

Sちゃんステップ
↑Sちゃん(3才) 初舞台とても可愛かったです!

Aちゃんピアノステップ
↑Aちゃん(年中) 同じく初舞台。しっかり弾けました!

ピアノステップとは・・・

1.発表会のような舞台で、2曲を演奏します。

2.その演奏に対して、アドバイザーの先生から「S、A、B、C、D」の5段階評価と、手書きの講評をいただけます。

演奏後の生徒さんたちの反応は・・・

「Sがあったー!!」
「全部、A取りました!!」
「一個だけBがあった・・・」
「AとBが半分半分だった・・・」

等々、いただく評価は嬉しいものであったり、悔しいものであったりします。

高評価をいただくことが、音楽の目指すところではないけれど、このようなイベントは、舞台慣れや、上達には持って来いの手段ですね。

今回のステップ挑戦で
・自信をつけた人
・新たな目標ができた人
・はっきりとした課題が見つかった人
みんなそれぞれに、大きな何かを持ち帰ってくれたようで、良かったです。

「次もSをもらえるように頑張る!!」
「次は最低でもオールAを取る!!」
みんなもう次回に向けて、息巻いています

元気いっぱいの生徒さん達と、これからも一緒に色んな舞台にチャレンジできることを嬉しく思います。

みんな頑張ろうね
Tファミリーと終演後
↑終演後、Tファミリーとニッコリ(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください