大きなピアノが届きました!

生徒さんのお家に、待望のグランドピアノが納品されました。

そして、嬉しいお写真がお母さまから送られてきました

グランドピアノ写真

ピアノの後ろに生徒さんが写っていますよ♡

こうやって見ると、グランドピアノって大きいですね。

いつも生徒さんがピアノを購入される時は、私はまるで自分の事のように嬉しいです。もしかしたら、自分の事以上に嬉しいかもしれません(*^_^*)

だって、ピアノは一生の宝物になりますから

ある程度、上達してくると、アップライトピアノでは、どうしても練習できない事が出てきます。

タッチの問題、響きの問題、ペダルの問題等々。

なので、ある程度進んできた生徒さんは皆、ほぼ自発的に「先生、ピアノを貸してもらえますか?」と、少し早めに教室に来て、第二レッスン室で練習してからレッスンを受けたり、レッスン後に残って練習をしたりしています。

そういう意味でも、和室を思い切ってリフォームしてよかったなぁと思っています。

グランドで練習したい、練習させたい気持ちは山々だけど、現実的に厳しいケースがあります。

「実家にグランドがあるのですが、こっちに持ってきても、置くスペースがありません」とおっしゃる親御さんも数名おられます。

住宅事情、多額の費用、ご家族の理解、あらゆる好条件が揃った状態でないと、グランドピアノはなかなか難しいかもしれませんね。

今回、その好条件に恵まれ、大きな大きな宝物を手に入れた、生徒さんご兄弟

これからは、その宝物を活かす為の技術や知識の修得、そして音楽性を、今度は自分の努力で手に入れてほしいと思います。

一緒にがんばろうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください