サロンをお借りして、練習してきました♪

昨日はカワイ梅田ショップ内のサロン「ジュエ」をお借りして、ピアノを練習してきました。

もうすぐ門下発表会があるので、練習を頑張らないといけません。

そうわかってはいつつも、やはり日常の雑事を優先せざるを得なくて、なかなか練習が捗らず・・・(←完全に言い訳です!)

そんな時に、河合楽器の営業の方から、ジュエを使わせてもらえる旨、ご連絡をいただいたので、「ジュエで少しでも良い演奏ができるように頑張ろう!!」と、それを目標にして、ちょこちょこと練習を積み重ねました。

↓ステージ上にはSK-7
ジュエ写真1

↓他にも3台のSKシリーズのピアノがならんでいます。
ジュエ2

一台一台のピアノを弾き比べて、やっぱりSKシリーズの音は好きだなぁ、弾いていて気持ちいいなぁと、すごく贅沢な練習時間となりました♪

本当は、他の楽器のように日々練習している弾きなれたピアノで、本番も弾ければよいのでしょうが、まさか300kgのピアノを担いで行くわけにはいきません。昔は、それが嫌だなと思ったこともありましたが、最近は「どんなタッチだろう?」「どんな音がするのだろう?」と、知らないピアノを弾くことが楽しみでもあります。

ピアノとも一期一会ですね

このサロンは空いている時は、今回のように無料でお借りできるそうなので、また生徒さんの弾き合い会等にも、利用させてもらおうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください