癒し系Yちゃん(小5)の話。

Yちゃん(小5)は、クリスマス会で、毎年お父さんと連弾をしています。

今年もお父さんと連弾するのを楽しみにしていました

が・・・

~昨日のレッスンでのYちゃんとの会話~

私「今年のクリスマス会はどうする?」

Yちゃん「お父さんと弾くよ!」

私「お父さん、お忙しいのに優しいね

Yちゃん「うん!お父さんも嬉しそうやったよ

私「じゃまた、お父さんとYちゃんで弾きたい曲を相談しておいてね!」

Yちゃん「OK~

そしてレッスン開始。

45分後、お母さまがお迎えに来られ・・・

私「今年もクリスマス会はお父さんと連弾ですってね。」

Yちゃん 横でニコニコ(*^-^*)

Yちゃんママ「え!?今年はお父さん、忙しいから無理って言ったんですけど・・・。」

Yちゃん「あ!」

Yちゃんママ「その話、この間したでしょ。」

Yちゃん「そうやったー!今思いだしたー。」

私「???」

Yちゃんママ「お父さん、今年は忙しいからって、話したよー。」

Yちゃん「あー…。お父さんと連弾したいから、その話、都合よく忘れてた!」

お母さんと私、二人でずっこけました!!

忘れたふりとかではなく、本当に忘れていたようで、Yちゃんは純粋にお父さんとの連弾を楽しみにしていたようです

というわけで、今年はYちゃんはソロで発表することに。

いつも、ふんわり癒し系のYちゃんならではのエピソードで、何だかほっこり(*^-^*)しました

「こんなにパパ大好きっ子も、いずれは『パパとは弾かない!』って日が来ちゃうんですかねぇ?」なんてお母さんと話をして、この日のレッスンは終わりとなりました。

Yちゃん、来年はパパとの連弾が実現するといいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください