クリスマス会2018~パパと弾く「茶色のこびん」~

クリスマス会で、パパと連弾することになって、とっても嬉しいYちゃん(小1)

今日はパパも一緒にレッスンです。
YちゃんとYちゃんパパ写真

Yちゃんパパはピアノ経験があるそうで、とてもお上手でした。Yちゃんの弾くテンポに合わせて伴奏してくださっている感じで、これは余裕があるからできることです。

当教室に移ってきて1年と少しのYちゃん。いつもお姉ちゃんのAちゃん(小3)と二人でレッスンに来ます。

Yちゃんはお姉ちゃんのAちゃんがレッスンしている間は、いつもヘッドフォンを付けて、電子ピアノで練習をしています。私が促さなくても、自分から電子ピアノに向かって練習します。これはとても良いことですので、いつも沢山褒めています

今年はピアノステップにも挑戦して、「S」評価をいただきました。そしてアドバイザーの先生から「透明な音色」と褒めていただき、私もとても嬉しかったです。

決して器用なタイプではないのですが、コツコツと頑張ることは得意なYちゃん。その努力がいつか実を結びますように。Yちゃんのこれからの活躍がとっても楽しみな私です

まずはクリスマス会で、パパとの連弾を楽しんでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください