教室のYouTubeチャンネルを開設しました

教室のYouTubeチャンネルを開設しました!

とは言え、まだ一部の演奏しかアップできていませんが…

私のスマホに残っている他の生徒さんの演奏も、おいおいアップしていきますね。

「教室のYouTubeチャンネルを作ったら?」と、このホームページを作成・管理してくれている従兄弟に、ホームページ開設当初からずっと言われてました。

でも何となく気乗りせず、従兄弟のアドバイスを聞き流し続けて約5年!

スマホのメモリーにいよいよ余裕がなくなり、せっかく残している生徒さん達の演奏を消してしまうのは嫌だし、どうしようかなぁと悩み…

「そうだ!YouTubeにアップしよう!」と思い立ちました。

一生懸命練習して仕上げた生徒さん達の演奏を、多くの人に聞いてもらえるのは、すごく嬉しいことですし、スマホのメモリーも軽くなりますし、YouTubeチャンネル開設は私にとって一石二鳥となりました。

いざやってみたら、アナログな私でも、そんなに苦労なく出来ました。

「こんなんやったら、もっと早く開設したらよかった!」と今は思います(^^;

「YouTubeデビュー喜んでます!」
「おじいちゃん、おばあちゃんにいつでも見てもらえます!」
「再生回数が伸びるのを楽しみにしています!」

等、親御さんからも嬉しい感想をいただいています(^^)

今日現在で、チャンネル登録者数10名!

もう10名も!!

嬉しいですありがとうございます‼

皆さん、チャンネル登録をよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください