どこで誰から買うか?

先日、ある楽器店の営業担当Uさんが、ピアノフェアの案内等を持って、教室に来られました。

そこで、子ども時代のピアノの話になり、Uさんが子どもの頃は、ずっと嫌々ピアノを習っていたというお話を聞きました。

そして、高校生くらいになって、やっと音楽の面白さに気が付き、「嫌々やってる私にピアノをずっと続けさせてくれた両親に、本当に感謝しています」と仰ってました。

今はサックスを楽しまれるそうで、お店にピアノを見に来た子ども達には「絶対にピアノは続けた方がいいよ!人生が豊かになるから!」とアドバイスをされるそうです。

とても落ち着いた雰囲気の女性で、Uさんからは音楽やピアノへの思いを強く感じました。以前からお世話になっている方ですが、素敵な人だなぁと、改めて好感を持った次第です。

そして楽器を買うなら、こういう人から買いたい!と思いました。

その数日前のことですが・・・

ある家電量販店で、電子ピアノがほこりをかぶった状態で売られているのを見ました。鍵盤も汚れていました。

まあ、楽器店ではないので、仕方のないことでしょうが、たとえ電子ピアノと言えど、雑な扱いを見て、残念だなぁ…とため息が出ました。

やはり大切な買い物をする時には、どこで誰から買うのか?というのは、とても大切な事だと感じました。もちろん価格も重要ですが、それのみ優先してしまうのも、ちょっと怖いかもしれませんね。

生徒の皆さん、ピアノの購入や、足台、アシストペダルの購入、また、ピアノの調律のこと等、どんなことでも私たち講師陣にご相談くださいね。信頼できる方に責任を持ってお繋ぎしますので。

ではまたレッスンで(^^)/


教室のYouTubeチャンネルを開設しました!チャンネル登録をぜひお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください