ついに老眼鏡です~「老い」との競争スタートです~

最近、楽譜の小さな音符や文字が見辛くなり、スマホの細かい文字も読みにくく、お風呂で本を読むのが好きなのに、なぜか読めなくなってしまい、、、

なんでかなぁ?
スマホの見過ぎかなぁ?
スマホ触る時間を減らさなアカンな、とか呑気に考えていました。

で、その話を何気なく友人にしたところ・・・

「それ老眼ちゃうの?」と一言。

え??
老眼!?私が!?
とちょっとうろたえました

今でも裸眼の視力はとても良いので、眼鏡やコンタクトとは無縁の生活でしたし、「老い」という漢字が付くワードが自分に当てはまるのかと、ちょっとショックでした。

「でも病気が隠れている可能性もあるから、最初は眼科行った方がいいよ」とアドバイスを受け、早速眼科に行ってきました!

あれこれと検査をした結果、先生から一言

「老眼です」

やっぱりそうですよねー。と納得。

で、早速老眼鏡を買いに行きました!

ゲットした老眼鏡をかけてみて、ビックリ!
(今年一番の衝撃だったかも)

「スマホの画面て、こんなに綺麗やったん!?」と。

本も楽譜もそれはそれはくっきり見えるのです。

もっと早く自分で気が付くべきでした(^^;

これで、諸々の不自由な生活からは解放されます。

でも冷静に考えると、身体は全て繋がってますから、目だけ老いるはずはなく・・・

これから色々不具合が出てくるんやろうなぁと、ちょっと戦々恐々としていますが、まぁそういう変化も楽しみながら生活していきますね。

今は、かわいい眼鏡ケースを買おう!とちょっとウキウキしています♪

今日のブログは、音楽とは関係のない話となってしまいました。すみません。お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまたレッスンで(^^)/


日々のレッスンの様子は、インスタグラムで更新しています。是非のぞいてみて下さい♪

北原ピアノ教室 Instagraminstagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください