発表会2022~無事に終わりました~

発表会が無事に終わりました。

今年のプログラムです。
毎年、従兄弟が作ってくれます。今年のデザインもとても気に入っています
プログラム

大きなステージでの演奏を、みんな頑張りました!
発表会風景1

発表会風景2

発表会風景4

発表会風景5

発表会風景3

演奏が終わった後は、緊張から解放されて、とびっきりの笑顔です♡
演奏後1

演奏後5

演奏後2

演奏後3

演奏後4

演奏後7

今年はコロナの影響で、欠席者が15名と、私たちも生徒さんも、とても残念な思いをしました。

でも沢山の方の協力を得て、無事に開催できたことを、ホッとしています。

・ステージでの演奏が楽しかった人
・悔いが残った人
・ステージの音が綺麗だと気が付いた人
・やっぱり練習しないといけないと悟った人

それぞれ得たものがあったと思います。

上達するには、ステージ経験は欠かせませんから、これからも地道に堅実に、次のステージに向けて共に頑張りましょうね。

最後に、会をお手伝い下さった、柴野先生、山口先生、実花ちゃん、穂乃香ちゃん、ありがとうございました。

とここまでが、発表会の話で・・・

ここからは、リベンジ!発表会の話です。

発表会から2週間後に、やむを得ず欠席した人を対象として、「ミニ発表会」を開催しました。

・ドレスを着て演奏させてあげたい
・このままだと、消化不良になる
・大人があっさり諦めてはいけない

美結先生、紗耶先生、私、3人とも同じ思いでした。

そんな訳で、急遽、かなり強引にミニ発表会(リベンジコンサートと呼んだ方もおられました)を開催しました。

ミニ発表会風景1

ミニ発表会風景2

ミニ発表会風景3

みんなの演奏を聴くことができて、みんなの笑顔を見ることができて、私たちもとても幸せなひと時となりました。

急な依頼にも関わらず、会をお手伝い下さった、カワイ梅田ショップの大高さん、ありがとうございました。

そんな訳で、今年はイレギュラーなことが多く、一時は、開催するかどうかも悩んだ発表会でしたが、諦めずに踏ん張ってよかったと思います。

ハンドベルのピンチヒッターや、プログラムの変更等、急な依頼にも関わらず、皆さん快く協力して下さり、どれほど助けていただいたか分からないくらいです。

私は人に恵まれているなあと、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください