昔の生徒さんと、久しぶりに会いました♡

日曜日に、昔の生徒さんと久しぶりに会いました。

MちゃんとMちゃんの彼氏と私と夫の4人で、鼎泰豊で小籠包をお腹いっぱい食べました!

Mちゃんは私がピアノの先生になりたての頃の生徒さんです。

もう今は30歳!

お仕事のこと、家族のこと、結婚のこと等、話は尽きることなく楽しいひと時となりました。

現在進行形で教えている生徒さんとは、なかなかここまで気を許して話をすることはできないです。

なぜなら
・見守る時
・お尻をたたく時
・ビシッと喝を入れる時
・いっぱい褒めて伸ばす時
等、いつもアンテナを立てて、注意深く生徒さんの様子を見ているからです。

その点、昔の生徒さんとは、「こんなことあったよねー」と、心の底から懐かしんで話をすることができます。

Mちゃんが「先生とピアノ頑張ってた頃に戻りたい!」と話してくれました。

コンクールに挑戦して一緒に泣いたり笑ったり、Mちゃんとは本当に濃い時間を過ごさせてもらいました。

そして、いつもとにかく明るく優しく見守って下さったMちゃんのお母様のことも、とても懐かしく思い出しました。

昔教えていた生徒さんから、このように折に触れて連絡をもらえるのは、有難いことですね。そして立派に成長して社会で活躍する話を聞けるのも、とても嬉しいです。

お喋りに夢中で、写真を撮り忘れたので、代わりにこちらを↓
ハンドソープ写真

「自分用に買ったエルメスのハンドソープです。すごく香りが良いので先生のも買いました!」とMちゃんがプレゼントしてくれました。

あんなに小さかったMちゃんから、こんな高級なプレゼントをいただくなんて

嬉しくてまだ箱を開けられません。もうしばらく眺めて楽しみます♪

Mちゃん、ありがとう!


日々のレッスンの様子は、インスタグラムで更新しています。是非のぞいてみて下さい♪

北原ピアノ教室 Instagraminstagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください