クリスマス会2018~今年は誰と弾く?~

年末のお楽しみ、クリスマス会

発表会とは一味違った、アットホームで楽しい会となっています。

ご家族で連弾することを楽しみにされている親御さんも多くおられるようで、嬉しく思っています。

お母さんと連弾するよ
お父さんと連弾するかも
おばあちゃんと連弾するからね
みんなレッスンに来るなり、嬉しそうに報告してくれます(*^-^*)

先日、あるお母様が
「今は子育て中なので、何かに向かって自分が頑張るということから遠ざかっているので、こういう機会はあり難いです!」と言われていました。

またこんな話も・・・

これまで何年もお母さんと連弾してきたある生徒は、早くから「今年はソロで発表するから!」と宣言していて、お母さんも私も、その成長を頼もしく思いながらも、少し寂しい気持ちにもなったりしました。子どもの成長は早いですね。

もちろん子ども同士(兄弟や友達)の連弾を楽しみにされている方もいらっしゃるので、発表の形態は様々です。

連弾だけでなく、今年もソロで発表する人もいますよ。
今年は、クリスマスソングかJ-POPを演奏したい!と張り切っています

そんなわけで、最近のレッスンでは
「クリスマス会は誰と弾く?何を弾く?」
といつもクリスマス会の話で盛り上がって、楽しいです

昨年のクリスマス会の様子はこちら↓
クリスマス会2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください