発表会に向けて2021⑥~プログラムを入稿します~

発表会の準備で大変な作業の一つが、プログラム作成です。

毎年、従兄弟が素敵なプログラムを作ってくれるので、私は原稿を打ち込んで従兄弟に提出するだけです。

問題はその後!

入稿前の誤字脱字チェックに、めちゃ神経を使うのです。

入力した私は思い込みがあるので、間違えを発見しにくい。
なので美結先生、紗耶先生、家族にも手伝ってもらっての確認作業となります。

それが何度チェックしても、毎回、何か間違えを見つけるのです。

はっきり言って、エンドレス

数年前、もうこれで完璧!と提出したプログラム。

刷り上がったプログラムを見て、生徒さんの名前の漢字に誤りを見つけた時は、本当にショックでした。申し訳なくて申し訳なくて…

その反省から、とにかくチェックを怠らず、頭の冴えている時にチェック!!それを繰り返して、本日入稿します。

どうか間違えがありませんように!!祈る思いです。

従兄弟のデザインは、今年もすごく素敵ちょっとアートを感じるプログラムです。皆さん、楽しみにしていて下さいね

レッスンの様子はインスタグラムで日々更新しています。是非見てみて下さい♪

北原ピアノ教室 Instagraminstagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください