日別アーカイブ: 2017年12月25日

一昨日は教室のクリスマス会でした
クリスマス会会場写真1

みんなかわいかった~

演奏前の引き締まったみんなの顔はとても凛々しく、弾き終えた時のホットした表情は、充実感や達成感に溢れていました

本番はほんの2~3分の演奏です。でもそれにかける練習時間は、何十倍、何百倍にもなります。華やかな舞台の裏では、コツコツとした努力の積み重ねが必要であることを、子どもたちには体験を通して、わかってほしいと思います。

今年のクリスマス会でも、多くのご家族の方のご出演やご協力がありました。お忙しい中を、本当にありがとうございました。

最後にクリスマス会のお手伝いをしてくれたH君、H香ちゃん、Mちゃん、H子ちゃん、どうもありがとう!みんなの協力のお蔭で、盛会のうちに終えることができました。私は生徒に恵まれているなぁと、感謝感激です。ありがとうございました

クリスマス会写真集2017
ハンドベル演奏風景

↑ハンドベル演奏風景

演奏風景ソロ

↑ソロでがんばりました

連弾風景1
連弾風景2
連弾風景3
連弾風景4

↑兄弟、パパ、ママとの連弾風景。歌も歌いました

ビンゴゲームの様子

↑ビンゴゲームの様子

とっても楽しいあっという間のクリスマス会でしたまた来年も楽しみにしています!