日別アーカイブ: 2018年5月17日

レッスン室のテーブルの上の入れ物の中は、打楽器等の小物楽器がやカード類が沢山入っています。

リズムの勉強や、音の響きの勉強をする時に使うので、一日に何度も出し入れします。だからいつも中はぐちゃぐちゃです(^^;)

それを毎週、きれいに整頓してくれるSちゃん(小4)
Sちゃん写真1
↑↓中の楽器を全て出して、綺麗に入れ直している様子。

Sちゃん写真2

↓そして最後はテーブルの上も綺麗に整頓して
テーブル写真
「ふ~、すっきりした☆」とカーディガンをたたみ直すSちゃん
まるでお母さんのようです

毎週、片付けてくれるのですが、翌週にはまたぐっちゃぐちゃに入っている楽器たち

Sちゃん、いつもありがとう!

こんなきっちりした性格も手伝ってか、Sちゃんは、ピアノを始めてまだ1年ですが、教則本もさくさく進んで、現在バスティン3に入っています

今年の発表会が初舞台となるSちゃん。妹のNちゃん(小1)との連弾も楽しみです