月別アーカイブ: 2019年4月

本日2つめの投稿です。 こんな記事を見つけましたので、お時間ある方は読んでみて下さい。 ピアノ教室はバランス栄養食!? なかなか興味深い記事でした。 うちの教室のスタンスを書くと・・・ ピアノを教えている身で、こんなこと…

一昨日は教室に通われる20代の生徒さんが集まり、懇親会をしました 日頃みんなが勉強する机の上は、お菓子の山 皆さん、沢山の差し入れをありがとうございました 軽くお酒を飲んで、ピザを食べて、お菓子を食べて、おしゃべりをして…

4月から新しいレッスン室でも、レッスンがスタートしています♪ 空き時間に写真を撮りにお邪魔しました ↑Iさん(大人)「とても楽しいです!」と感想をいただきました♪ ↑Yちゃん(3歳)グー・チョキ・グー・チョキと先生と練習…

この春からピアノレッスンをスタートされた方も多いと思います 当教室でもレッスン開始を長いことお待ちいただいて、やっとピアノが習えると喜んでくださっている生徒さんがおられます。本当にお待たせを致しました。 私が初回のレッス…

Sちゃん(小1)の話。 先月、初挑戦したコンクール。 いっぱい練習して臨んだ本番。 音色も表現もバッチリ☆でした。 でも最後の最後に痛いミスが・・・ 結果、選外となってしまい、家に帰って号泣していたと、お母さまから聞いて…

先月末に和室をリフォームして、もう一部屋ピアノの部屋が完成しました。 こんな感じです↓↓ 第2レッスン室が完成してすぐに、入会をお待ちいただいていた皆さんの体験レッスンを実施しました その様子はこちら↓↓ 4月入会の体験…