月別アーカイブ: 2018年3月

昨日は「ヤマハ ピアノフェスティバル in 茨木」というコンクールに、当教室の生徒ちゃんたちが挑戦しました。 まずは、入賞おめでとうございます 【最優秀賞】  フェスティバル部門   F君(小2)  プライマリー部門  …

「ピアノの森」が、4/8(日)24:10より、NHK総合で放送になります 一色まことさんの名作漫画「ピアノの森」のアニメ版です。 10年くらい前に、映画でも観ましたが、音と映像の美しさに感動したことを覚えています ピアノ…

昨日はピティナのピアノステップに、当教室の生徒ちゃん達がチャレンジしました。 みんな演奏前は強張った顔をしていましたが、本番では緊張に負けることなく、しっかりと演奏できましたよ 演奏が終わった後の、嬉しそうなみんなの顔を…

明日はピティナのピアノステップに、当教室の子どもたち13名が挑戦します 初舞台になる生徒ちゃんが多く、いつもの本番よりドキドキしています! 「本番に勝る練習はない」 こんな言葉もあるくらい、ステージ経験は貴重なものです。…

当教室では沢山の大人の生徒さんも通って来られています 音楽経験のある方、初めて楽器に触れる方、色々です。 昨日レッスンをスタートされたNさん ずっと前に少しだけピアノを習われていたそうで、昨日の初レッスンでは、楽譜のルー…

「学校の勉強とは違って、無難に接してくれないピアノの先生の存在は必要だと、親のサイドからも思います。将来を背負って行く子どもたちのためにも、必要だと思います。応援しているからね。」 友人からこんな(↑)LINEのメッセー…