月別アーカイブ: 2019年5月

先日、出先でぽっかりと時間が空いたので、またスタジオを借りて練習しました ↓まずはアップライトを1時間。 日頃、アップライトを弾く機会がないので、逆に勉強になります。 なぜ生徒さんがそういうタッチ、響きになるのか、自分が…

明日と明後日はコーラスの本番です 今回の指揮はなんと、シャルル・デュトワです!! ずーっとずっと楽しみにしていた本番がいよいよです!!! 昨日そして今日が本番指揮者練習です。 デュトワさんの指揮は、情熱的で緻密で流麗 昨…

新社会人のH君。 この春に高校を卒業して、今ぴっかぴかの社会人一年生です。 レッスンには月2回通ってきています。 大卒より4年早く社会に出るわけですから、「色々大丈夫かなぁ?」と心配でしたが、今のところ何とか頑張っている…

今日は自分のレッスンでした ゴールデンウィークの間は、旅行に出たりしてほぼ練習できず、連休が空けて慌てて練習したものの、間に合うはずもなく・・・ 練習不足の後ろめたさからか、タッチが浮いてどうしようもなかったです(>_

連休が終わり、昨日からレッスンが始まりました みんな楽しい連休だったようですね。 のんびりしてたー! おばあちゃんちへ行ってたー! 旅行に行ってきたよ♪ 楽しい話を聞かせてくれました 私も家族で旅行に出かけました。 海に…