月別アーカイブ: 2018年11月

今日は、茨木市のコーラスフェスティバルを聴きに行ってきました。 茨木市合唱連盟に所属する団体が一斉に集うもので、今年で70回目だそうです。 私は、母が所属するコーラス団体の演奏を聴くために、午前の部を少しだけ聴きました。…

11/8-25まで、浜松で国際ピアノコンクールが開催されています。 映像が配信されていますので、今月に入ってから、ちょこちょこと楽しんで観ています。 第一次予選 → 第二次予選 → 第三次予選と進み、いよいよ明後日と明々…

大人の生徒さんIさん(70代・男性)の話です。 当教室の生徒さんなら 「あのおじちゃんのことか」と、見当がつく方が多いと思います。 そう、あのおじちゃんの話です。 Iさんはピアノを始められて、2年と半年ほど経ちます。 今…

新規入会のお問合せを、ちょこちょこといただいております。ありがとうございます ただ、現在、新たにレッスンをお受けできるのは、年少児(今後数年は早い時間14時台に通える見込みのある方)、または月2回レッスンの大人の方のみと…

昨日のレッスンで・・・ Sちゃん(小1)が、泣きながらレッスン室に入ってきました。(これはSちゃんにはよくあることです。) 私「今日は何で泣いてるの?」 Sちゃん「先生が出した宿題が難しいねん!!」 私「お家でうまく出来…